ルーンファクトリー フロンティア発売

開始5分で終了放置したWii musicを抜き出す時が来たよ亜美ちゃん。。。
再び伝説の少女に会うときが来たよ亜美ちゃん。


行方不明の少女を探しに行くところから始まるんだね亜美ちゃん。。。
さすがマーベラスだよ。。。このディスク読み込み回数の多さと読み込み音のデカさは…本体負担はグゥレイトだよ。。。

おはようございます(VOICE有)

あら…(VOICE有)

そんなこと言ってたら、マッハのスピードでミストさん登場だよ亜美ちゃん。
FF8の主要キャラ登場ムービーみたいな超短アニメーションがあるんだね。。。

どこかで
お会いしたような方がいます。

もう忘れてしまったの!?カブのタネの種を植えたり、カブに水をやったり、カブを大量プレゼントしたり、
カブを酢漬けにして不機嫌になられたり、カブをバックにエンディングを迎えた思い出は嘘だったの!?

はい、ミストです。
あなたは……
うんこさんに
そっくりですね。

やっぱりミストさんだよ亜美ちゃん。。。
2のヒロインは「うんこ」って呼び捨てだものね、上品に「うんこさん」と呼ばれることに喜びを覚えるよ。。。

そうだったんですか?
こんなところで会うなんて、
きぐうですね。

奇遇じゃなくて探してるんですよミストさん。。。

ステラさん、
うんこさんとお知り合い
だったんですか?

それはご心配おかけしました。
では、皆さんに
あたしは無事だと
お伝えください。

いや、心配していたのは他の犠牲(ry ……んっ?急にめまいが…

はい。誰かがあたしのことを
読んでいるような気が
するんですよ。

誰なのっ!どこのカブ奴隷なのっ!またシュヴァイツァーさんなのっ!

そうだ! うんこさんも
この村に住めばいいんですよ!

たしか、あたしの家の隣に
誰も住んでいない家が
ありましたよね?

それは住んでいないのではなくミストさんが(ry ……うわっ!誰だ!何をする!

大丈夫です。うんこさんは
畑のお手入れが得意なんです。

きっときれいな畑を
作ってくれますよ!

キレイという意味は一般的なキレイとは違うんですね。。。

さあ、うんこさん、
こっちですよ……!

こっちって言った後、キエルの早すぎですよ!
普通、プレイヤーから見える距離で案内してくれますよ!

あれはくじら島です。
この「トランルピアの村」の空に
いつも浮いているんですよ。

中には洞窟があるみたいです。
どうですか? 燃えますか?

燃えるって言ってください。って言う強制はやめてくださいよミストさん!

うんこさんならきっと
その謎を明かしてくれますよ。
ただのカンですけど。

それはカンではなく、命令ですよ。。。

ここがうんこさんの
新しいおうちです。
どうですか、すごいですか?

ものすごい限定質問ですねミストさん。。。

この家と、家の前の畑は
自由に使っていいですからね。

自由という名の不自由なんだね。。。


じゃあ、さっそくこの牧場に
名前をつけましょう。
何がいいですか?

またしてもデホルト牧場はミスト牧場なの?


『ウンコカブ牧場』

なかなかすてきな名前ですね。
似合っていると思いますよ。

どういう意味ですかっ!

忘れていました。これがないと
何もできませんからね。

今回はコント無しなんだね。。。分かってるならさっさとアレを作れ!なんだね亜美ちゃん。。。

やっぱり、
うんこさんには
アースマイトの才能があります。
あたしの眼に狂いはないんです。

アナタを信じたわたしが正しいという自己肯定ですね。。。

もう1つ忘れていました。
うんこさんにこれを
差し上げたかったんです。
『カブのタネ』です。

ウソだ!忘れていたわけ無いもん!

それでは、できあがったカブ、
楽しみにしてますね。

うう…自由にしていい、って言ったのに。。。

うんこさん、
「リターンの魔法」は
使ってますか?

そっ!それは、どんなカブなのっ!

こんにちは(VOICE有)、
うんこさん。

やっぱり監視に来るんですねミストさん。。。

いい天気ですね(VOICE有)。
畑仕事には最高ですよ(VOICE有)。

また、ヒトゴトですね。。。

あたしの家とは反対のお隣に
エリックさんという方が
すんでいるんです(VOICE有)。

エリックさんも畑を
持っているので、
作物の作り方はエリックさんに
聞くといいですよ(VOICE有)。

珍しく長台詞をしゃべってるよミストさん。。。

こんばんは(VOICE有)、
うんこさん

ゲェー!ミストさん家のベッドに何故かカブがぁ!