第25話「最後の契約」

エトー 「ユティに何をした!」
まったくだよ!幸せ家族計画を進める段階に来てるというのに、なんてことしてくれるんじゃ!
黄金の種族形態に変身したら、亜美ちゃんの台詞がなくなっちゃうよロムロム・ロー!
可愛い可愛いユティさんを返してよ!ユティさんのラブリーポエムが聞きたいよ亜美ちゃん。


ノドスが集結するとカラフルでいいね亜美ちゃん。前回の集結は、とりあえず場に5人いた程度だものね。
画面に4人が同時に映ったのは初めてだね亜美ちゃん。ケルビウスの赤に対して、
ベルクロスが青、レルネーアが紫、アルテミアが橙、エルマントスが緑なんだねユティさん。
カラフルバスターズとお相手しちゃうんだねユティさん。ペイントマンエレガントだよ。


ケルビウスさんは「虚無」なんだね亜美ちゃん。虚無への供物をしたいよ亜美ちゃん。
ベルクロスの「存在」、レルネーアの「命」、アルテミアの「光」、エルマントスの「時間」に対して、虚無なんだね。


崩壊するケルビウスは痛々しいね亜美ちゃん。崩壊していくオーマのようだよユティさん。
食されるゼルエルのようなグッチャグチャだよ亜美ちゃん。ひでぶっ!しそうだよ亜美ちゃん。
克己に空気攻撃するときの、烈海王のような胸のふくらみだよケルビウス。


ベルクロスが鍵、ケルビウスは扉なんだね。アサルトドアーエレガントだよユティさん。
ユティさんの扉を開け閉めしたいよ亜美ちゃん。ニャームコをふっとばしたいよユティさん。
アルテミスの鏡にされたのがメヒタカなの?エルマントスが鍵屋だとして、レルネーアの役目は何?


最後はピッコロ大魔王のように貫かれたね。ハイパーモードベルクロスのサイヤ人パワーに押されたね。

ゔ…ぅ゙っ…

レルネーアの回復能力で復活なんだねユティさん。ダイバスターハンドエレガントだよカルキノス。

はっ………うっ…!ぅぅっ!…うっ……うっ…

最後の最後は青春デンデレデレデレなんだねユティさん。ダイビング抱きつきなんだね亜美ちゃん。
カルキノスとのラブコメはありえないだろ…と思って、心配しながら見てたけど大丈夫だったね亜美ちゃん。
いざ抱き合うシーンを見ると、まるでパパと娘だねユティさん。ほほえましいよ亜美ちゃん。
髪も少しだけ伸びたねユティさん。回を重ねるごとに伸びてる気がするよユティさん。


ユティ・ラー「やよいちゃんが大活躍!やよいちゃんは可愛い!やよいちゃんキュート!やよいちゃん主役!」
来週はこんなユティさんが主人公のエンディングなんだね亜美ちゃん。


「いーなぁー、ディアネイラは。あんなにいっぱい命をかけてくれる人がいて」
「わがままいうな。お前にもひとりいるだろうカルキノスという男が」
「か、艦長!」
「そうだよね、私にはカルキノスがいるもんね。ディアネイラの彼よりずーっと二枚目(?)の」
そんなエンディングなんだねユティさん。あの長い髪を束ねるんだね、楽しみだよ亜美ちゃん。