明日のナージャ 企画書・設定

〜全ての少女ものの原点がここにある!!〜
            by 東堂いづみ
《企画概要》
題 名 / 明日のナージャ
原 作 / 東堂いづみ
ジャンル/ 久々の少女大河ロマン
対 象 / 3才女児から小・中・高・OL・主婦まで幅広い女性視聴者
種 別 / 30分1話完結(場合によっては連続)
      TVシリーズ
時間帯 / 日曜あさ 8:30 〜 9:00
 局  / ABC・テレビ朝日系列
代理店 / ADK
製作会社/ 東映アニメーション株式会社

《感謝御礼》
4年間『おジャ魔女どれみ』シリーズへの応援ありがとうございました!
明日のナージャ』でもがんばります!!


「アニメにしたくなるような強い原作が無いなら、自分たちの手で創ってしまおう!」という、私たちスタッフの熱き情熱が結晶化した『おジャ魔女どれみ』シリーズ。どれみたちが無事卒業を迎えるまで創ってこれたのも、関係各社の皆様のご協力とTVの前の子供たちやその家族のご声援のおかげです。


 この作品を創ることによって、私たちは、改めてTVアニメーションの持つ可能性、汗水流しながらみんなで知恵を出し合い創ることの素晴らしさ、そして、努力の報われる幸せな日々というものが、この世にもまだまだある!ことを実感することができました。

《企画内容》
・みなしごの少女が、旅芸人の一座と一緒に、恋と冒険、笑いと涙を重ねながら、生き別れた貴族の母親を捜す、21世紀の『キャンディ・キャンディ』『母をたずねて三千里』『足長おじさん』『マイ・フェア・レディ』『小公女』です!


・舞台はおよそ100年前。20世紀初頭のヨーロッパから始まり、活力あふれる新大陸アメリカ、秘法を求めて悠久のエジプト、大きな時代のうねりを感じさせるロシア……とワールドワイドに諸国を漫遊します。


何カ国語のあいさつを覚え、いくつの民族舞踊が踊れるようになるかな?

孤児院のキャラ
ユーニス・アップルトン(院長先生・女・60歳)
ルーシー・エヴァンズ(先生・女・23歳)
オリヴァー・キャンベル(男・12歳)
アレックサンダー・ムーア(=アレックス男・12歳)
プリシラ・カーライル(女・11歳)
ローズマリー・レンデル(女・10歳)
デイジー・ボストン(女・8歳)
ダニエル・ミード(男・5歳)
ニコル・ブライトマン(女・12歳)
フィービー・ランサム(女・4歳)
ピーター・ヤング(男・3歳)
ティモシー・ウィットモア(男・9歳)


※名前、年齢は、仮のもの。