武力ONE〜輝く季節へ〜7月2日全国ファイディダゥ

SNKプレイモアの人気対戦型格闘ゲームTHE KING OF FIGHTERS」を映画化した「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のポスターが、このほど公開された。

原作は、約15年にわたりシリーズ全12作品が制作されたアーケードゲーム。「デッドヒート」のゴードン・チャン監督がメガホンをとり、女優やモデルとして知られるマギー・Qが主演を務め映画化。ほかにショーン・ファリス、ウィル・ユン・リー、レイ・パークらが出演している。


舞台は、ファイターズの頂点「THE KING OF FIGHTERS」を目指し、多くのファイターたちが闘いに明け暮れる架空の世界。悪霊「オロチ」の力を手に入れ、トーナメントを牛耳るルガール・バーンシュタインと、女ファイターの不知火舞、八神一族の矢神庵、草薙京らの闘いを描く。


ポスターでは、マギー・Q演じる不知火舞を中心に、ファイターたちが自分の能力を駆使する姿が描かれている。米ドラマ「NIKITA ニキータ」や「ダイ・ハード4.0」でアクションシーンを披露しているマギー・Qが挑んだゲームさながらの格闘シーンにも期待が高まる。


また日本版の不知火舞の声を、「映画 スイートプリキュア♪(仮題)」の北条響役を演じる小清水亜美が務める。草薙京役は、「銀魂」で坂田銀時役として知られる杉田智和に決定した。


ザ・キング・オブ・ファイターズ」は、7月2日から全国順次公開。

わざわざ「映画 スイートプリキュア♪(仮題)」と書かれてしまうんだね・・・
絶対に許せない・・・。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。とか言っちゃうくらい許せないよ亜美ちゃん。


女ファイターという呼称がピンと来ないけどクルんだね亜美ちゃん。
KOFキャラばっかりなのに、一人だけウルフキャラなんだね。。。
そうだよね劣等性で十分だよね。。。はみだし者でかまわないよね。。。