OVA2巻 第2話「ヒメとヲトメ」

「はぁ?ブルースさんが?ヴィント王国の王子様?何言ってんの?」
そもそもブルースさんが誰だったか思い出せないよ!ロックメンにしか頭が行かないよ。
ただでさえ矛盾と後付でグッチャグチャなんだから、5ヶ月も間が空くと意味が分からないよシフリン。


「当たり前でしょ。あなた達の言葉なんて!」 「はぁっ……」
フェミニンショルダーをサワサワしたいよシフルちゃん。かたかたパッションでかたかたレッスンしたいよ。
「んッ……フンだっ!もし王子様だとして、なんでそんな人が私を迎えにくるのよ。」
まったくだよね。千枝ちゃんが来てくれるのならまだしも、アホに来られてもやだよね雪子姫の城。。。
矛盾の王の暴れまくりは恐怖だったよ。。。あらゆる戦略で挑んだ結果、補助魔法抜き!
ステゴロバトル!暴れまくりがきたらサヨウナラ戦法しかなかったよユキチャン


そうだよね。。。星の瞳のナイト以外のナイトは白バラの貴公子しか認められないよねナドジャさん。


「わたし、ヴィントと何の関係も…」
ヴィントってヴィントブルームのことなんだね!なんか少し思い出してきたよニナちゃん。
「ほんぁ…そんな馬鹿なこと…あるわけな……ぇッ!」 「はぁッ!手紙…?まさか…!」
まさか!海列車の駅前においてあった、前半は意味のないラブレターだったアレなのッ!?
同梱のPパタだけ取って、手紙の内容なんてどうでもよかったアレなの!?
酒井美紀がオトコと一緒に、自転車のライトで答案をチェックするシーンしか印象に残らないアレなの!?


「なによ…紡ぎ手って…」
たぬきの糸車だったんだねシフルさん。。。ふたりで一緒にキーカラカラ、キークルクルしたいよ。。。


「みんわ…私のことだましてたの…?レナも…ばか…」
ウソだったのレナちゃん!7 Days Memorialの日々はウソだったの!?
ダブルイナーシャルでカール・リヒター・フォン・ランドルを抜いたあの日も、毎日ピンクTシャツ着てた日々も、
リフティングターンでランドルと、ブリード加賀を抜き去った日々も、ネメシスとの記憶もウソだったの!?
通常版、DVD付き廉価限定版、いのまたパッケージ廉価版と3回も同じ商品を出した日々はウソだったの!?


いい調子ね、誠一郎。でも気を抜いちゃだめよ!って言ってくれたのはウソだったの!?


「はぁッ!」
まったくだよシフルちゃん。3代目レナは年齢の割には若々しさが足りないよ。
むしろ、シフルの性格で見た目レナで、レナちゃんだー。だよ亜美ちゃん。


「痛いッ!放してよ!どこにつれて行くのよ!うぅ!」
この場所で放されたらコマンドー状態だよシフル!放してやった、とかメイトリクスに言われちゃうよ亜美ちゃん。


「いやよ!あぁ!」 「ブルースさん!ぁィッ!」
とし子宇宙へ…なんだね亜美ちゃん。ブルースドーンさんの走りを真似したいよ。一緒に修行したいよ。
「ぉッ!エリオット!はぁッ!・・・」 「ッ…ブルースさん…おじ様って…私のパパなの?」
パタパタママなんだね亜美ちゃん。ブルースドーンさん


「ブルースさんもヴィントの王子様なんでしょ。パパも王家の人だって…」
我、アラバスタ の守護神ファルコン 王家の敵を討ち滅ぼすものなり…なんだね。。。
ペルガントだよ亜美ちゃん。国に心を求めることはいけないことではないよ。。。
「ホント…なんだ…何がおじ様よ…ママばかりつらい思いをさせて…」
そうだよね。。。ママばっかりパタパタさせるなんてずるいよね。。。


「本当は私たちのこと、ずっと邪魔だったんでしょ」


「ごまかさないで!わたし知ってるんだから!紡ぎ手だって!みんな私のこと殺しに来たんだってェ!」
今日は貴様を殺しに来た。なんだねフィリップ。。。兄弟再開イベントの興奮度は異常だよ。。。
だのに、何故だ、なぜ貴様から母様のアニマを感じるのだ。 なぜこんなに懐かしいんだ・・・。
シフルがエッグの封印を解く力を持っているんだね。。。エインシャントカースされたいよ亜美ちゃん。。。


「エリオットは私を殺そうとしたじゃない!」
ギュスターヴおじさんが手伝ってくれる。もちろん、わたしもだ。の台詞の温かみに泣かずにはいられないよ。。。
話がそれたけど、ファイアブランドを継承できるのはシフルだけなんだね。。。この世界で。


「シオンもラケルも本当は…レナだって!」
ちょっと待って!誰がエリオットで誰がシオンで誰がラケルだか説明してから怒ってよ!


「ッハァ!エリオットォーーーーーー!!」
思い出したよ。。。エリオット・サンペイチャンだったね。。。
「まって、私まだ話したいことが」 「ブルースさん…」
ブルースさん=ブルー・スリーと言うギャグなんだね。どうしようもないボクに天使が降りてきちゃって可愛いよ。


「ブルースゥーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!」
ブルースの罠!?だったんだね亜美ちゃん。
最終巻は、レナが5重の塔で戦うんだね。。。シフルを助けるために戦うんだね。。。
レナvsハキムのアクションは楽しみだよ。。。そして助けられたシフルビアvsレナのラストバトルなんだね。。。