第12話「共生 - simbiosi」

身代わりにはクラエスを使う


「別に」
可愛いよクラエス。二段ベッドも可愛いよ。


「そんなんじゃない、命令に従うだけよ」
髪を書き上げちゃって可愛いよ。一言一言がビックバンだよクラエス


「一粒の麦は地に落ちて死ななければ一粒のまま。でも死ねば多くの実を結ぶ」
 誰かが犠牲にならなければ何も始まらないと言う意味」
説明っぽい感じも可愛いよクラエス。可愛いよナージャ。可愛いよ亜美ちゃん。


今のクラエスには人は傷つけられない


本を読んでいる姿も可愛いよ。
「いえ、植物図鑑です」
「はい、緯度が高くなると針葉樹が多くなります」
「平気です。読書をしているとなぜか落ち着くんです。多分昔から本が好きだったみたいです」
「それに、私は一粒の麦ではありませんから」
柔らかな声がキモティーよクラエス。可愛いよクラエス。もっとしゃべっておくれクラエス


「さようなら」


工事中