WEBアニメスタイル

Q&A(03.03.10)
■ 読者から『明日のナージャ』について質問がきたぞ。「新番組の『明日のナージャ』、毎週楽しく見ています。本編もいいですが、オープニングとエンディングもクオリティが高くて見ごたえがあると思います。だけど、テロップにオープニングとエンディングのスタッフ名が出ていないんですよね。どなたがお作りになったのか教えてください」(東京都・味の助
 うむむ、なかなかなナイスな質問だな。早速、取材してきたぞ。OP・EDのスタッフは以下のとおりだ。


明日のナージャ』OP・EDスタッフ
演出・絵コンテ/細田守
美術監督/行信三
CG製作/吉安徹、加藤律昭

OP作画監督中澤一登
OP原画/馬越嘉彦久保田誓、すしお、高谷浩利、加藤裕美、桑原幹根、永島英樹、篁馨
ED作画監督/佐藤雅将
ED原画/ノブタカ


 オープニングの冒頭のナージャが服を脱ぎ捨てるカット(Cut5)とその次のドアに走っていくカット(Cut6)の原画がすしお、牧場を歩いて階段を上り下りする長いカットが馬越嘉彦(Cut11)、海に落ちたナージャが薔薇に包まれるまでが加藤裕美(Cut12)、舞踏会と空中でナージャと男性達が踊るカットが久保田誓(Cut13AとB)、月を背景にした星の瞳のナイトがナージャを引き寄せるカット(Cut14)と、その次の口づけしそうになるカット(Cut15)が高谷浩利の原画担当だ。わかったかな。質問を送ってくれた味の助君には、アニメスタイル特製ポストカードをプレゼントするぞ。